経済を止めるな!!③ WITHコロナ

前回までにコロナの状況をまとめてみました。ここからは完全な持論になりますし少なくとも私たちはこのように考えていくと言う決意を記載したいと思います。世界保健機関(WHO)の基準では少なくとも今年は終息宣言が出ないのは間違い無いです。そんな中でどのように生きていくのか?戦っていくのか?が重要な思案のしどころです。

湘南美容外科の相川総院長は下記のようにコメントしてました。

コロナにて死亡する確率や危険水域の年齢層などしっかり勉強した上で、原始時代のように家族のために命がけでマンモスと戦ってくる。そうしないと経済的理由で自殺する人や生活崩壊する人が出てきたり、ストレスで関係が悪くなったり、DVが起きたり、違う問題が発生する。

とコメントしていました。TVで橋下徹先生も同様のことを言っています。

経営者は元々ある意味命がけで仕事に取り組んできたのですでに気がついている人が多いです。 これらと同様に私なりに経済人の今後を考えてみました。

0、年配者や持病がある方のリスクは桁違い

ここはよく考えないといけません。命が何よりも尊いですし自分の大切な人が何かあって本末転倒です。親や持病がある人への気配りや我慢は最大限にすべきことは大前提です。

1、まず正しい知識を持ちましょう。

ワイドショーなどではなくしっかりとした医学的文章が多数出ています。誰でもすぐに調べられます。難しくて読みにくかったって命がかかっているのですから。

→ これでコロナは長期戦であると言うことをある程度想定できるはず。2に記載する対策などもたてれます。

2、対策などマイルールを作りましょう

やるべきこと、できることを最大化した自分の家のルールを決めましょう。手洗い、うがい、アルコール、マスク着用、携帯電話の除菌、自宅に帰ったら服の着替え、顔を触らない、人と会う時には体温を測り合うなど。

3、体の知識を得る & 実行する

免疫力を高めるために、睡眠やストレス、適度な運動(室内でもできる)適度な散歩(日光浴)そして大切なのが笑うこと。食事も偏らないようにする(特にビタミンを)足りない部分はサプリなどを併用。

4、優先順位を考える

本当にその仕事では対面の必要があるか?仕事もプライベートもこの人と今会いたいか?
このお店は大丈夫か? どうやって3密を避けるのか? など常に考えていく。考えて優先した場合は最大限の注意をする。


僕はこれだけ考えています。あとはある意味命がけで会うのですからプライベートなら最高に楽しまないといけませんし、仕事なら絶対結果を出してやるとの意気込みが必要ですので以前よりも強い覚悟で挑めますし後悔ないように人生を送れます。 

逆にダメなのは

・よくわからないけどやばい・・と焦る
・情報を鵜呑みにして流されまくる・・
・自分の持論がない(勉強不足からか)
・何が大切で何が大切ではないかの優先順位がつけれない
・とりあえず何も考えずゆっくりしておこう、そのうちなんとかなるよ
・国が何もやってないとか批判をするだけ

これらの思いの違いで数ヶ月後の人生が変わります。

私も当然に死ぬのは怖いですし親も高齢です。しかし長期戦になりそうな今

afterコロナではなくWith コロナ

どうやっていくのか?です。正しい知識と自分なりの対策の徹底、最後は覚悟。覚悟があるから結果もいいですし、怖いので全力で勉強して対策立てる。でも正直不安もありますよ。でも他に選択肢がないと思っています。

日本経済も正念場です。世界恐慌みたいになった中で日本が、自分が住んでいる地域が、そして自分達や大切な人がどう過ごせるのか?命より大切なものはありませんが、お金や生きがい、人間関係だってその次に大切ですよね。


-4-1-e1586721041891-1118x538.jpg



コメント

非公開コメント

プロフィール

mitsuakitachikawa

Author:mitsuakitachikawa
行列請負人・ヒット商品請負人と言われております。
業界を問わない業務範囲なので様々な情報が集まります。
ビジネス、芸能、政治など軽いところから深い部分までコメントします。

自己紹介 https://tachikawa.fc2.net/blog-entry-1.html

書籍の紹介

◼︎お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術◼︎


◼︎行列請負人の頭の中 大ヒットは「真似」と「組み換え」から生まれる◼︎


◼︎売れる!ネットショップ運営のコツがわかる本◼︎


◼︎自己紹介が9割 出会いの「30秒」で、なぜ人生が変わるのか?◼︎


◼︎ユダヤから学んだモノの売り方◼︎



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR